出現4

初代校長の名は知られていない。伝承により、シャムト、ヘステ、アレイスなどとされる。その姿は真円とも楕円とも、獅子とも波形とも太陽ともされる。彼が実在したトトゥク族の祖王であったことについてはほぼ間違いのないこととされている。だが、それらを検討することに意味はない。その過去は保存期間が過ぎている。つまり、それは無かったのと同じことなのだ。初代校長の子の名はアリーと言った。アリーは妻テレトを娶り、ジュシマ、サレスを生んだ。アリーは25164852年と8ヶ月生き、鏡になった。ジュシマはゲシラを娶り、ガガス、テクリ、アシス、スーカを生んだ。ジュシマは14853995年と5ヶ月生き、沼になった。ガガスはトツテムを娶り、ヘレス、トルト、ケリク、イミを生んだ。ガガスは8649635年と8ヶ月生き、花になった。イミはヘレス、トルト、ケリクを殺し、族長となり、ゼムトを婿にし、フキュト、ソサムを生んだ。ソサムは後に眞榮城ずずとなった。