出現8

バッハの対位法を想起せよ。すべて美しいもの、完全なるものはパターンの反復と変奏の調和より成る。ちょうど私たちの校舎のように。我々を取り巻くこの世界には、一つの《主題》が存在する。

これは、その《主題》の物語。

全ての物語がその変奏である物語。

これは、お前がそこから生まれてきた物語。

お前もこの語りを聞け。

ザテンニベのテトリスとともに。眞榮城ずずとともに。シャムト、ヘステ、アレイスなどと呼ばれる者とともに。

それは喜ばしいことなのだから。耳を欹てよ。

お前はついにこの物語のなかに故郷を、安息の家を見出すだろう。

お前は帰る場所を得るだろう。

これは、お前自身の物語。

聞け。私は全ての風のなか、全ての語のなか、全ての窃かな怒りと反逆のなかに書き込まれている。聞き、そして語り、書け。この物語を正しく書くことができるのはお前だけなのだから。